So-net無料ブログ作成
検索選択
アンチエイジング系化粧品のトライアルセット

iPad Air 発売日は?新型の価格とまとめ [ガジェット]

スポンサード リンク




さて日本時間10月23日2時にAppleにてプレゼンが
行われて第五世代のiPad Airが発表されましたね。

今までは固有の名前はついてはいませんでしたが、
今回はiPad Airという固有の名前がついたようです。

その他にもMac Book、iPad Mini Retinaが発表
近頃続々と新型が出てきますが、

今回はiPad Airについてみてみましょう。
新型の変わった点と価格をご紹介します。

ipad air.jpg



新型のiPad Airですが、従来よりどう変化
したのかをスペックをみてみたいと思います。

スペック



画面はRetina display 9.7インチ(25cm)ここは従来通り。
ベゼル幅が狭くなり、従来より43%も狭まる。

iPadは重さであったり便利は便利でしたが、
持ち運びについてはちょっとした重さがたまに嫌だったり。

薄さは従来より20%も薄くなり
9.4mmからiPad Airは7,5mmに。

気になる重さは450~60グラムで、四世代は652g~662gでした。
気になる薄さと重さが改善されてかなり使いやすくなったのはでは?

CPUもiPhone 5Sと同様に64ビットアーキテクチャ搭載A7チップ
電池消費削減に一役のM7モーションプロセッサが搭載。

カメラは画素数は変わらず500万画素カメラと1080p HDビデオ
新しいFaceTime HDカメラなど搭載しているようです。

カラーSilver&white と SpaceGrey&blackの2種類で
連続駆動時間は10時間。


気になる発売日と価格は?



発売日は11月1日だそうで、価格は

Wi-Fi 16GB モデル 51,800円
Wi-Fi 32GB モデル 61,800円
Wi-Fi 64GB モデル 71,800円
Wi-Fi 128GB モデル 81,800円

iPad mini retinaは11月中に発売するそうだ。
iPad miniは小さいながらもやや重くなっているみたいですね。

ちなみに通信事業者はKDDIとソフトバンクのみで、
今のところドコモからの販売は未定となっています。




スポンサード リンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。