So-net無料ブログ作成
検索選択
アンチエイジング系化粧品のトライアルセット

久本雅美 創価学会が動く!?開示命令でニコ厨が頭がパーン?

スポンサード リンク




特に公にはしておりませんが創価学会
熱心な信者として知られ、創価学会の広告塔でもある

久本雅美さん。

2007年辺りのニコニコ動画(β)が始まったぐらいから、
久本雅美さんが出演している創価学会のビデオ

動画をスーパーファミコンの「星のカービィDX」の
グルメレースをBGMにし、久本雅美さんの音声を載せた

「頭がパーン」というMAD動画が流行っていました。


hisamoto.jpg


かなりの数が流行っており、「忙しい人のための」シリーズや
○○のグルメレース」や「スカイハイ」や「サンドキャニオン」などの

星のカービィDXのBGMに合わせたものが多いです。


創価学会は何故怒ったか?



数々MAD動画あるうち、久本雅美さんの広報用動画が
創価学会に著作権が帰属するビデオをMAD使用していたため

創価学会が目を付けて著作権違反だと怒っているようです。
現在、動画は削除済みだそうですが、免罪は免れないのでは?

削除対応に追われたニコニコ動画にもお怒りなんでしょうけど、
それ以上に発信者情報開示命令がニコニコ動画に対して出ています。

ということは、その動画を作成してニコニコ動画にアップロードした
MAD動画作成者は見当がつき次第、処罰されるのではないでしょうかね。





ニコニコ動画は運営側が消しても消しても人気がある
動画は再アップロードされるため、キリがなく

創価学会側もこういった対応に出たのでしょう。
原告側が久本雅美さん本人ではなく、

創価学会というのもまた、凄いものですね。
この手の話題は1年程、取沙汰されていたようですが、

この話を聞き「削除に至った作成者」はどうやら免れているようです。


進展があればお伝えしていきたいと思います。


スポンサード リンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。