So-net無料ブログ作成
アンチエイジング系化粧品のトライアルセット
小ネタ豆知識 ブログトップ

SMARTの法則 目標設定について [小ネタ豆知識]

SMARTの法則ってものはご存じでしょうか?

目標を 頑張ります、やります!じゃなくて、数字に現したもの。

SMART は下記の頭文字から取ったものです。


BILLION MONEY.jpg



Specific  = 具体的 分かり易い
Measurable  = 計測可能、数字化されている
Agreed upon = 同意して、達成可能である
Realistic  = 現実的で結果志向
Timely  = 期限が明確、今日やるなど



例えば、頑張ります!やります!ではなく、

このレポート用紙10枚を今日何時まで仕上げる!

というような、具体的な目標設定の方法。



人生に当てはめて考えてみると、

意外と目標というものは漠然としていて、

中々達成って難しいと思うんですよね。

自分の中で決心するというのは。

人間は様々な環境や一時の感情・状況によって

基軸というのはブレやすいものです。

そこで、漠然とした将来・目標に羨望している思考ではなくて、

そこの到達点に行き着くまでの、数値化された目標が必要なんですね。

意外と数になって現れているのと、現れてないのでは違います。


お金持ちになりたければ、


SSpecific月収、年収を上げる

MMeasurable100万円

AAgreed upon○○をする為に必要な月収

RRealistic可能

TTimely○年○月○日が期限


これで「いついつまでに月収100万稼げるように成る!」と具体的に明確化され現実的になりましたね。


野望・目標が自らの能力を度外視で、非現実的な目標立てることはできないと思います。

例えば、今中卒ニートだけど俺は将来いつまでに月収云々万越えて、ファンドマネージャーになるのだ。

という、能力超えた目標設定をする人は残念ながら挫折するかと思います。

今取り組んでいることに対してというのが一番有効的な使い方ではないでしょうか?

業績とかに当てはめてみるといいかもしれませんね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

初心者にもできるブログ記事のコピー禁止の設定方法 [小ネタ豆知識]

キーボード写真.jpg



さて、どうしてもブログを書いていると問題が出てきます。

文章丸写しの「転載」という問題。ネットに記事を書いて情報を出している以上、

文章の転載は基本的には免れることはできないですが、書いた記事の

コピーを最小限に抑えたいという方に今回、設定方法をご紹介します。


HTMLタグなので他のブログにも応用が利くと思います。


ソネットブログに関しての記事が少ないので、ソネットブログを基本として

設定方法をレクチャーします。







1.ソネットブログを開き、管理ページを開く


           ↓       
  

2.デザインを開いて、テンプレート管理を開く


           ↓       


3.テンプレート管理を開いたら、下のHTML編集を開く
(デフォルトHTMLの人は編集できないのでHTMLの追加で新しいHTMLを追加しておく)


           ↓       


4.HTMLの横の編集をクリックし、HTMLの編集画面を開く


           ↓       


5.編集画面が出てきたら、<body>タグを探す。見つからない場合はwindowsだったらCtrl+Fで
 文字列検索が出てくるのでやってみよう。macの人はコマンドキー+F


           ↓       


6. <body> のタグを見つけたら、このHTMLタグを挿入する。

<body onContextmenu="return false" onCopy="return false" onCut="return false">
  
書き換えが終わったら、保存してサイトの動作を確認する。




これで、ブラウザ上には自分のブログ内にコンテキストメニューは表示されず、Ctrl+Cでのコピーも不可です。
若干、不便ですが簡単な対策にはなりますので、良かったらどうぞ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

闇金融について [小ネタ豆知識]

Noヤミキン.jpg



【Vol.1】

ここでは、闇金融の手口についてご説明したいと共に、高利の貸付による債務に悩んでいる方や、闇金はこういう手口だったのか!という知識、債務解決の一助になればと思いまして、まとめて書かせていただきたいと思います。犯罪を助長する内容ではございませんので、ご了承ください。

日本では2010年に貸金業法の総量規制により、年収の1/3の借入は出来なくなり、それからまた闇金が2001年~2003年当たりの五菱会事件ほど社会的問題になるほどではないのですが、やはり少しづつですが蔓延るようになり、被害者が増えてきたようにと思います。

詳しく説明しますので、ご覧ください。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
小ネタ豆知識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。