So-net無料ブログ作成
検索選択
アンチエイジング系化粧品のトライアルセット
車関係 ブログトップ

ランボルギーニ 傷 愛知県尾張旭市が弁償 理由は? [車関係]

イタリアの高級自動車メーカーで、ランボルギーニ

市道を走行中に、道路の窪みで車体に傷がついたために、

愛知県の尾張旭市が弁償代、修理費用として市が加入している

損害保険から約200万を支払ったそうだ。26日の市議会で関連議案で可決。


尾張旭市によると、このランボルギーニは尾張旭市を8月14日午後3時頃、

東名西町の市道を走行中で、すり鉢状の窪みにはまってしまい

道路は見た目は平らに見えるが、長さ4~5メートルにわたって

車体がへこんだそう。

修理はもう既に終わっており、道路の補修も済ませたそうだ。

愛知県は高級車カーブランドカスタムショップが多いので、

こういったことは多そうですよね。

ランボルギーニアヴェンタドール.jpg


ランボルギーニの車、ムルシエラゴ・ガヤルド・アヴェンタドール等々は

元々の車高が低くかなり道を選ぶ車なので、少しの路面が悪い道だと

傷がつきやすいんですよね。修理費も馬鹿になりませんから。

ただこういった自損事故ではなくて、市や県や国が道路管理を

怠っている場合には、修理費用を請求することができます。

ただ行政絡みだと手続きや訴訟することになりますので、

少々めんどくさい部分がありますよね~。

起こすなら、高級外車の方が採算が合うような気がしますね!

以前にもこんな事件があったような....?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

BMW i8 かっこよすぎると話題に?発売日と価格 走行動画 [車関係]

 フランクフルトモーターショーで発表されたBMWi8がどうやら人気のようです。


BMW i8.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ランボルギーニ ヴェネーノ 走行動画 [車関係]

 あなたはランボルギーニ ヴェネーノはご存じだろうか?

イタリアのランボルギーニが、販売しているアヴェンタドールを元をベースにし、

作り上げた色々と規格外のスーパーカー。今年2013年の3月にジュネーブ・モーターショーの

開幕前夜に開催されたフォルクスワーゲン・グループのイベントにおき、創立50周年を記念する

このスーパーカー ランボルギーニ・ヴェネーノを発表したのが真新しいですね。

ヴェネーノとはスペイン語「」という意味を持ち、その姿もまさに毒々しい。

既存のスーパーカーにはないゴテゴテ感がありますね。

GT5(グランツーリスモ5)に出てくる車で同じようなエクステリアを持つ車があったような...

価格も規格外で約3億6000万円で、3台の実車販売はやはり完売。

エンツォフェラーリやFXXやラ・フェラーリみたいな感じでしょうかね、断然こちらの方がレアですが。

レアでいったらランボルギーニ レヴェントンもレアじゃないでしょうか、1億6000万円。

こちらはムルシエラゴを元に作られたスーパーカーですが、レヴェントン買うより、

アヴェンタドールを買った方がお得感がありますねよね。


唯一の走行動画をどうぞ!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

公道走行不可!フェラーリ 599XX 走行動画 [車関係]

Ferarri 599 とは575Mの後継車であり、イタリアでの正式名称はFerrari 599GTB Fiorano

商標の関係から、日本国ではFerrari 599という名前が正式名称。

599は新車の価格は3000~3500万。2012年、2月29日には後継車の

F12ベルリネッタが発表されましたね。


フェラーリは歴代の車や今現行の車はどれも格好良いですが、FXX・599XXシリーズが最もかっこいいかなと

私個人的に思っています。

XXとは?イタリアのフェラーリがフェラーリ車をベースに開発したサーキット走行専用車。
公道走行は不可。

市販車より、更に機動性を高めた車両になり外装がメカメカしくなり、音がたまらなく素敵なんですよね。


今回はフェラーリ599XXについてとりあげたいと思いますが、

ボディはアルミニウム製で、スペースフレームを基本構造としており、 軽量化・剛性の確保のためCFRP(カーボン素材)を使用。 リヤセクションCピラーには、F1マシンでよく見るカナードを設け、左右の 元のテールライト部にはアンダーボディを通過するエアーを2個のファンを 使い強制排出させるため、筒状のエアアウトレットになっている。 走行中は変化する車体の姿勢に応じ、不安定になる空力性能だが、 アンダーボディを通過したエアーをテールライト部・ディフューザー部から排出されることにより、 常に最適量のダウンフォースを得ることが出来た。このギミックは599XXが初搭載になり、 アクティフローと言うシステムを実現。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

かっこいいメルセデスベンツ W220S600L PV [車関係]

Mercedes Benz W220.jpg


メルセデスベンツW220、S600L V12のかっこいいプロモーションビデオ

うーん、V12の音はたまらないですよね。MAE EVOのアルミホイールもバッチリ、キマってます。

私もこのW220のS500Lのブラバス仕様にしたものを乗っていましたが、

小ぶりだけど、長くて流れるようなW220のスタイルが好きでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新型Sクラスクーペ 初公開 走行動画 [車関係]

ドイツと言えば、高級車!ってイメージがありますよね、確かに高級車ばかりなんですよ。

メルセデスベンツを筆頭に、BMWアウディポルシェ

どれも高級な車ばかり、この高級車達に比べて比較的安いカーブランドもあります。

フォルクスワーゲンMINIとかですね、フォルクスワーゲンは大衆車っていう意味らしいですよ。

比較的値段は安いですが、ゴルフのGTIなどはやっぱり踏むと速いです!

後はメルセデスベンツ専門チューナーのAMGや超高級車のマイバッハなどが、

ドイツには存在しています。


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

LB社 日本からランボルギーニの聖地、イタリアへ [車関係]

ランボルギーニマーク.jpg


あなたは、カスタムカーについて考えたことはあるでしょうか?

私自身、色んな車を乗り継いだりしたので、常に車はカスタムしてきました。

ノーマルじゃ乗りにくいんですよね、格好がつかなくて。


そこで今回は

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
車関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。